へなちょこライダーのツーリング記録withMT-07

MT-07ちゃんに振り回されながらあちこち走り回るへなちょこのブログです

セロー→MT-07へ乗り換えた経緯とか

前回は特に何も書いてないので(実質)初投稿です。

 

さてTwitterでわしをフォローしてくれてる兄貴は皆承知のことと思うが、去年の夏にMT-07を購入、セローから大型に乗り換えたのだ。

セローは気に入っていたし、パワーボックス入れたりパワービーム入れたりとロンツー出来るように色々弄っていた。

それが何で乗り換えになったかってことなんですけどぉ…

 

遡ること去年のGW、紀伊半島を一周するツーリングに行ってきた。

フェリーで大阪入りし、紀伊半島ぐるっと回ってから京都行ったり奈良でお寺巡りしたりとすげぇ楽しかったんだけど…

このツーリング中に前々から感じていたパワー不足がかなり気になりだした。f:id:marusyi822:20190207212649j:image

後半時間が押してきたので高速ワープも試みたけど、他車のペースが速いからかなりしんどい。

パーツ換えて前よりマシにはなったけど、それでも100kmで何とか走れるってレベルで、風でふらつくわ細いからか後ろから散々煽られるわとかなり怖い思いをする。

オフロード走れるってのはすげぇ楽しいんだけど、基本ぼっちなんで万一の事態(遭難とか)考えると気軽に林道突っ込むわけにも行かず、宝の持ち腐れ感がね…

チェーンがそろそろ限界で交換時期だったし、良い機会かと大型取得をケツ意。

真夏の教習を汗だく瀕死になりながら無事パスし、MT-07を購入したのだ。

 

f:id:marusyi822:20190207214051j:image

MT-07 2016年式。

選んだ理由はいくつか。

①通勤に使える。

②取り回しに優れる。軽いし。

③見た目。

この辺りですかね…

MT-09と最後まで悩んだけど、MT-09はリアビューがあんまり好きじゃない(暴言)ので07にした。

レギュラー指定だからお財布にも優しいしな!

さて長くなってきてしまったのでインプレは次回に持ち越そう。

なんか気になることあったら遠慮なくコメントしてクレメンス~